縄跳びで手短フィットネスタ~イム!!

千葉県佐倉市ユーカリが丘グループホームに今年ご入居いただいた19歳K・Mちゃん(女性)が最近グループホーム前の道路で夕方に縄跳びを始めました。♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪  私を含めた世話人のおばちゃま達もK・Mちゃんに一緒にやろ~よ!やろ~よ!と誘われて仕方な~く参加し始めたのですが、高校時代にダンスをやっていたK・Mちゃんなので、軽やかなステップで2重飛びや後ろ飛びを披露してくれますが、案の定(*^~^*)ゝ 私達おばちゃま達はというと・・・"よいしょ!よいしょ!""ヒーハー!ヒーハー!"と掛け声ばかりで軽やかにできませ~ん( _ _ )..........o  

でもね! たかが縄跳び、されど縄跳びで皆さん侮ってはいけませんよ(o_ _)o!

頑張って続けることで写真のようになるかも???・・・縄跳び.jpgち・な・み・にこの写真は私達おばちゃまではありませんので、念のため(p>□<q*)  

でもね。縄跳びって全身を鍛えられて、しかも心肺機能も向上するんですって‼  

これってフィットネスジムとかになかなか行きもしないε-(;-ω-`A) フゥ...、家に帰るとテレビにかじりついているa74705792e5506c3d532d3aa38d573b8_t.jpeg私達おばちゃま達には安くてすぐにできて、老若男女関係なく本当は費用対効果抜群なんですよね゜*。(*´Д`)。*°

な・の・で・・・ユーカリが丘グループホームでこれからご入居者の皆さんにもちょっとだけ流行せよっかな~な~んて思っているんです。o(●´ω`●)o♪