手作りピザのクリスマス

今日は下恩方女性棟のクリスマス会を開催しました!

今日はクリスマスということもあり、皆さんの好物が集うメニューとなりましたが、メインは"手作りピザ"でした♪そしてクリスマスといえばケーキも勿論並びました。

今回決めた予算内でピザが思いのほか沢山作ることができ、夕食の量が多くなりケーキまでその日食べきれなかった方もいました。カットされたピザはあまりに美味しかったのか、皆さんおかわりされていました

(↓料理中のピザ)

 

長引くコロナとの戦いにより、感染対策で皆さんにはしばらくお部屋で食事をとってもらっていましたが、今日は年末前の一大イベントということもあり、"黙食"ですがダイニングで久しぶりにみなさん(パーテーション越しですが)顔を合わせての食事会^_^

↓この写真↓はホームのOさんが煮詰めたりんごキウイを乗せたフルーツピザです。ケーキの前のオリジナルデザートには、みなさん舌鼓をうつほどのお手前(o^^o)

他にもIさんは美味しそうな料理を前に、準備の間ひたすらダイニングをうろうろされていました。それだけ楽しみにして頂けてよかったです(^^)