利用者さんご家族のご来訪^ ^

皆さんこんにちは、レインボーズアパートメント武蔵村山です

今日はグループホーム開設以来できなかった、利用者さんのご家族を交えたレクリエーションをようやく開催することができました利用者さん5名と、大変忙しい中駆けつけて頂いた2組のご家族の方々と共に開催させていただきました^^

ご家族を含めてみなさんでの交流を図り、グループホームへのご理解をより深めて頂けたのではないかと思います(^ ^)

みなさんが揃ったのちにアイスブレーク(緊張をほぐす簡単なゲーム)から始まり、少しずつみなさんの緊張もほぐれていきました。

その後、松ぼっくりを使ったクリスマスツリーを制作

他にも葉っぱ木の枝を用いたオブジェクトを作り、みなさんの感性と個性が詰まった作品が出来上がりました^^

みなさん、それぞれの手元の作業に集中している様子で、利用者さんからもご家族の方々からも、後に「楽しかった」とのご感想をいただけました。

今回は男性棟での開催でしたが、今後状況が落ち着き次第女性棟での企画実施ができたら嬉しいな、なんて考えています(´∀`)

P.S.改めまして、大変お忙しい中駆けつけて頂いたご家族の方々、本当にありがとうございました