盛り上がりすぎ?!クリスマスツリー

レインボーズアパートメント羽田のクリスマスです。

ツリーは利用者のTさんが飾り付け等やってくださいました。

今まで毎日お菓子を買いに行ってた利用者さんが、健康面を考慮し制限しようとご家族とも話し合い、12月からお菓子は週2回になったのですが、どうしても我慢出来なかった時はひとつだけ食べて良いですよ、と言う事でお菓子のオーナメントにしてくれたようです。

クリスマスツリー1つしかなくて2階の方には申し訳なかったです。利用者様のクリスマスモードが全開だったのです。ツリーだケーキだパーティーだとHさんだけでなくIさんも。

飾り付けはNさん以外4名がしてくれましたよ。Hさんが中心となり仕上げました(夜中に少しだけ直しましたけど)。飾り付け最中に、お菓子を飾る理由を説明しましたけど、今後も注意が必要ですね。

ご提供しましたパンナコッタをIさんがとても気に入って下さり、2階の方々にも好評でしたので、牛乳消費推進の為(笑)またつくります。

p.s. ツリーはクリスマスが終わるとHさんが箱にお片付けして下さってました。