みんなで今年も秋祭り♪

レインボーズアパートメント矢川では秋祭りを行いました。

雨の多い9月。
日中は曇り空でしたが雨が降らない貴重な日で、喜んで例年通りお外で祭り会場準備。

ところが16時半頃からポツポツ雨が......

急遽会場を室内へ大移動。

17時からはもしもの災害に備え、総合体育館を避難場所として、ヘルメットを着用し、出席いただいたご家族様とともにみんなで避難訓練を行いました。

17時40分、揃って帰寮。

さぁー皆さんお楽しみの開式です。

ゆっくり会話も楽しみながら、焼き鳥、フランクフルト、ナゲット、ポテト、焼きそば、枝豆、おいなりさん。

そして、出席いただいたご家族様方よりたくさんのお飲み物、お菓子、お団子などを差し入れていただきまして、お腹いっぱい食べていただけたことと思います。

計画相談の方が小さいお子さんを連れて遊びに来てくださったり、以前グループホーム体験に来てくださった方、そして市役所の障害福祉課の民生委員もされていらっしゃる方も、ご参加くださり、室内は少し狭かったですが自己紹介なども行い楽しい夜を過ごしました。

本社からレインボーコーヒーも出張して、コーヒーの手作業での焙煎も楽しんだりしました。このコーヒーを楽しみに参加くださる方もいらっしゃるのです。

雨も上がり最後は恒例の花火です。

秋祭り、皆さま毎年とても楽しみにしてくださっています。

お手伝いいただいた職員の皆さんに感謝するとともに、またレインボーズアパートメント矢川の絆が深まりますように。