レインボーズアパートメントユーカリが丘では、ご入居者様の皆様に歯科検診を推奨しています。
さっそく7月にもご入居者様の歯科検診同行で職員が付き添うことになっているんです。
歯っていつも歯磨きしていれば大丈夫ってことはなくて、何もなくても定期検診して大切にしていることが大事です。歯は抜け替わることがないので、死ぬまで大事にしないと早くから入れ歯のお世話にならなくてはならないんだそうです。
当施設でもいままで歯科検診をしたこともなかったご入居者様が、急に歯が痛くなったので歯科受診したら歯の根の奥まで腐ってしまっていて、とうとう抜歯しなければならなくなり、しかも抜歯には大学病院を紹介されて、そこで抜歯手術してからまた歯科医院に何回も通わなければならないという事例もありました。そんなことになったら美味しいものも美味しく食べられなくなってとっても悲しいですよね。
そんなこともあり当施設では、ご入居者様に心身ともに安心してお過ごしいただくためにも、お声がけして歯科検診をお勧めしているんです。
みなさん歯は大事に大事にしてくださいね~