歯科検診って行ってますか~?

佐倉市ユーカリが丘グループホームでは、ご入居者様の皆様に歯科検診を推奨しているんです(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)

さっそく7月にもご入居者のA・F様の歯科検診同行で職員が付き添うことになっているんです。

歯っていつも歯磨きしていれば大丈夫ってことはなくて、何もなくても定期検診して大切にしていることが大事なんだそうです。      おばちゃま世話人の高校時代の友人で歯科医(女医)歯科医 女性.pngがいるんですが、彼女の説明では当たり前のことですが歯は抜け替わることがないので、死ぬまで大事にしないと早くから入れ歯入れ歯お婆さん.pngのお世話にならなくてはならないんだそうです(p>□<q*))  言われてみればそりゃそうですよね~ ( ̄Д)=3

当施設でもいままで歯科検診をしたこともなかったご入居者様が、急に歯が痛くなったので歯科受診したら歯の根の奥まで腐ってしまっていて、とうとう抜歯しなければならなくなり、しかも抜歯には大学病院を紹介されて、そこで抜歯手術してからまた歯科医院に何回も通わなければならないという事例もありました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・!!  そんなことになったら美味しいものも美味しく食べられなくなってとっても悲しいですよね (T-T )( T-T)

そんなこともあり当施設では、ご入居者様に心身ともに安心してお過ごしいただくためにも、お声がけして歯科検診をお勧めしているんです ( ̄ー ̄)

みなさん歯は大事に大事にしてくださいね~ ヾ(・(x)-。)ヨロ(。-(x)・)ゞシク(σ・(x)・)σネッ☆彡

かくいうこのおばちゃま世話人も、家に帰るといつもテレビの前にドッカリ座ってお菓子をバクバクむさぼり食べているので、おばちゃまテレビ②.jpeg半年に1回歯科検診をしてもらって、歯石の除去や虫歯になりそうなとりころを点検してもらっているんですヾ(*・ω・)ノ゜+.☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

もし当ユーカリが丘グループホームにご入居ご希望の方がいらっしゃれば、お望みであれば評判のいい歯医者さんをご紹介しますよ~ v(@∀@)v