贈り物

クリスマスが近づいてきましたね。

クリスマスと言えばプレゼント!今年柴又に入居した利用者さんから、家族にプレゼントを渡したいと相談を受けました。

今までいろんなことで家族に迷惑をかけていたけれどホームに入って生活を立て直し貯金もできたので、ということでした。

「クリスマスは難しいけれど、お正月なら家族が集まるから」と、正月に帰省した際に手渡すことにして、プレゼント探し。素敵なプレゼントを見つけ、早速注文しました。ラッピングは女性職員に頼み、あとは正月を待つばかり。

手渡したときに家族がどんな反応をするのか、今から楽しみでそわそわ。生まれて初めて自分から渡すプレゼントだそうです。

S__12795970.jpg

良いお正月になるといいですね。