防災訓練と非常食体験

レインボーズアパートメント武蔵村山の防災訓練です。

Kさんが初期消火をしてくれました!(消化器が写っていませんでしたね。。)

避難所までみんなで歩きました。

非常食体験。

非常食はスタッフの消費期限間近のものと、利用者さんが作業所からもらってきたものです。今回は興味のあるものをひとつずつ選んで食べてもらいました。

利用者さん達は一様に「どうせ美味しくないんでしょ!」と言っていたのですが、流石に最近のものは味が改良されており、口々に「美味しい!」と・・・予想以上に好評でしたよ。(笑)

ライスクッキーは大好評!

ただ、パンはいまいち・・・どうしても口の中の水分がもっていかれます。その事をK君が、面白おかしく表現してくれて、みんなで大笑い♪ヨカッタ・ヨカッタ・・・パンの味の評価は二の次でした。

毎日明るく楽しい共同生活です。