レモングラスの苗植え体験♪

こんにちは。グループホーム事務局のIです。

28日は、NPO法人みやま郷の「レモングラス苗植え」体験をしてきましたキラキラ

場所は、八王子市美山町。読んで字のごとく、とても美しい山々に囲まれた自然豊かな場所でした。

道沿いに咲いた紫陽花はどれも色鮮やかで照れ

この日は、午前中からずっと雨、今日は無理なんじゃないかと心配していましたが、午後の苗植えの時間になると雨も上がりましたおねがい

皆さん、レモングラスというと種かな?なんて思っていませんでしたか?

まさかイネ科だとは思わず。

しかも苗を株分けして植えるとは、ちょっとびっくりDASH!

雨上がりなので畑の土はべちゃっとしているかと思ったら、触るととても柔らかくふかふかして、水はけのいい場所でとてもいい土でしたキラキラ

生えている雑草も抜きやすい上に、苗も植えやすかったですよ音譜

すくすくと大きく成長して欲しいですねイエローハーツ

みやま郷様、お世話になりました!!