一緒にランチ作りました(^^♪

こんにちは事務局のIです。

今日は、ホームの利用者さんと一緒にランチ作りした様子をご紹介します音譜

今回は、自立に向けた一つの段階として、自立に役立てるために料理を覚えてみよう!!

料理ができるようになる右矢印モチベーションアップ上矢印に繋がる右矢印グループホームでの生活も前向きになるニコニコ

という気持ちも込めてます(^^♪グループホームでは、その方のペースに合わせた取り組みを進めていますショボーン

ランチメニューはご本人希望のメニューからグレイビーソースの

『ロコモコ丼』ナイフとフォーク

【材料】

・ごはんパック¥88

・ハンバーグ¥100

・卵¥18

・キャベツほんの少し

【作り方】

目玉焼きは自分で卵を割って作りましたイエローハーツ

ごはんも自分で電子レンジで温め、器に入れてドーム状にしました。

そこに湯煎したハンバーグと目玉焼きをご飯に乗せて完成!!

付け合わせのキャベツの千切りですが、猫の手で切るように一緒に練習してみましたキラキラ

やはり最初はなかなかうまくできず、、千切り巾がちょっと広めになりましたが上出来だと思いませんか?

炊事・洗濯を一切したことのない人でも少しずつ自立に向けて出来るところから一緒に行っています(^^♪