防災訓練&クリスマス会in矢川

今年のクリスマス会は、男女混合で盛大に行いました!

と、その前にみんな揃っての防災訓練も同時に実施しました。

防災袋の確認に加え、防災の説明にもみんな真剣に聞いてくれて。

そして待ちに待ったクリスマス会!

サラダ、カレーライス、唐揚げ、ポテト、リンゴ、提供いただいたお菓子にジュース!

どれもみなさん大好きな物とあって美味しそうに口に頬張る姿を見て

職員も作って良かったなぁ~っとしみじみ

そう!今年は、お食事会だけではありませんよ

なんと利用者さんの発案で「カラオケ」も楽しみました。

皆さん若いだけあって流行りの曲も多く、ノリノリで盛り上がりました♪

そして次に~

トランプです。神経衰弱(しんけいすいじゃく)をやってみました。

初めての方もいて真剣そのもの。

最後には、ビンゴゲームで盛りあがりました!

番号が読み上げられる度に一喜一憂しながらも「ビンゴ!」と元気よく

商品を受け取り笑顔溢れる姿がまた印象的でした。

みんなが一つに集まって笑顔で過ごす事ができた幸せなひと時でした。

素敵なイベントとなりました。