鍵を忘れて

夜勤職員は朝9時まで仕事をして退勤します。2階勤務のTさんもいつものように管理者に申し送りを済ませ、9時過ぎに帰りました。管理者が2階の鍵を確認したところ見当たりません。さては、、、と思い、Tさんに電話したところ、「自宅までたどり着いたところで、2階の鍵を持ってきてしまったことに気づいた、今から持っていく」と苦笑い。

しばらくしてTさんが仲池上まで自転車に乗って鍵を返しにきました。「帰宅してこれでビールが飲めると思ったのに」というので、「汗をかいたからいつも以上にビールが美味しくなりますね」と返すと、「余計なお世話だ(-_-;)」と言って帰っていきました。グループホームあるあるの一コマです。