街の美化活動

関東地方の梅雨入り宣言が出されて数日、束の間の晴れ間を使って町の美化運動をしてきました。

105443.jpg

105442.jpg]

普段きれいに見える街でも、街路樹の影などにごみが落ちて隠れてますね。
二人一組で歩きながら、1時間ほどの清掃活動で結構な量のごみが回収できました。

清掃活動で汗を流した後は、焼き肉店に移って、お楽しみの食事会。

105445.jpg

105444.jpg

蒸し暑い中の歩行でちょっと疲れてしまった利用者さんもいたようでしたが、
コロナによる外出制限などでみんなで外食をすることができなかった分、
久々の外食を楽しみました。

普段、なかなか他の人とコミュニケーションをとるのが苦手だった利用者さんも
今回の行事に参加して楽しんでいた様子。
また、みんなで楽しめるイベントをやりたいですね。