苦手とできないは違います

利用者の皆さんと関わっていると、よく「できません」という言葉を聞くことがあります。

でも、実際にやってもらうと「できない」ということはほとんどありません。

やった経験がないから方法を知らない、やってみたけど思うようにできなかった、というのがほとんどのようです。

レインボーズアパートメントに入居してくる皆さんは、家族から離れて生活することが初めての方がほとんど。

「自分の事は自分でやりましょう」と言ったところで初めての作業が多いのも当然です。

でも、大丈夫。利用者の皆さんや職員と一緒にいろんな経験をしていくことで、だんだんとやれること、やったことがあることが増えてくるはず。

レインボーズアパートメント西糀谷は駅やスーパーなどもすぐ近くにある便利な場所にあります。

新しい場所で一歩を踏み出しながら、新しい経験を積み重ねていきませんか?

3597.jpg