職員会議

レインボーズアパートメント仲池上では毎月一回、職員会議をしています。

入居者さん全員の様子や連絡事項、対応の仕方や疑問など、いつも1時間半から2時間程話し合ったり、活発に意見交換をしています。

グループホームの職員は一人で仕事をすることがほとんどなので、分からない事困った事があってもその場で話し合ったり情報共有することが難しいです。もちろん、日勤職員と夜勤職員で口頭の引継ぎや連絡ノート、業務日誌、支援記録と様々なアイテムはありますが、職員会議で直接話す事で「そうだったんだ!」「次は自分もそうしてみよう!」といった気づきも多く、またグループホームとしても入居者さんへの対応を確認したり統一できる良い機会になっています。

昨日も大ベテランの世話人さんから新しく入った世話人さんへ、入居者さんへの声かけでアドバイスをいただきました。

みなさん、いつもありがとうございます!(^^)!