一歩ずつ着実に

体調を崩して入院していたAさんが帰ってきました。

ところが、3週間近く入院していたので筋力が落ちてしまい、これでは通所途中に転んでしまいかねません。

そこで、レインボーズアパートメント武蔵村山の玄関前にある階段を利用して、筋力を回復させるトレーニングを始めました。

2段の階段を手すりに捕まって登り降り、各20回ずつ。

少しずつですが着実に筋力も回復してきているようです。

筋力が戻ってきていることで自身も取り戻してきているのか、退院直後は沈みがちだった顔にも笑顔が戻ってきました。

今朝も日課のトレーニングを終え、通所先に出かけていきました。

行ってらっしゃい。

レインボーズアパートメント武蔵村山では、利用者さんが健康に安全に生活できるよう、職員と利用者さんが一緒に様々な活動をしながら生活しています。

今なら空室があるため、好きな部屋を選ぶことも可能ですよ。お問い合わせお待ちしております。

LINE_P2022524_081839.jpgLINE_P2022524_081715.jpg