失敗から学ぶこと

利用者さんに新しいことをやってみるように勧めると、「でも、間違えると・・・」という返事が返ってくることがあります。

でも、人間だれしも最初から失敗しない人なんていません。

グループホームは失敗してもいいところ。職員から勧められたのなら、怖がらずにどんどんやってみましょう。

きっと、勧めた職員も最初からできると思って勧めてはいないはず。わからなければ聞けばいいんです。

レインボーズアパートメントでは、利用者さんの持っている力を少しでも引き出せるように、日頃から工夫を凝らして関わっています。

滞在型でありながら、入居中に自信をつけて次のステップに進まれる方も多いんですよ。