♪お誕生日会♪

今日はホームの立ち上げからようやく落ち着いたタイミングで、開所後初めての誕生日会を行いました 今回の誕生会では既に今年に入って誕生日が来た利用者さんも含め、計5名のお祝いをしました( ^∀^)

壁に飾り付けをしてると、利用者さん達が集まってきて「素敵ですね!誕生日会終わっても、とかは残したままにしませんか??」などと言ってくださり、飾り付けもかなり気に入ってもらえたようでした

そしていざ夕食の時間に誕生会が始まると、テーブルにチキンやパスタ、ケーキなどの料理が並び、皆が「美味しそ~!!」と手を叩いて喜んでいました。(写真のパスタは、利用者さんのリクエストで、実際に出ると、「本当にありがとうございます!!」と嬉しそうに何度も言っていただけました

ハッピバースデーの歌から誕生日会はスタートし、歌の最後の「Dear~〇〇♪」のところで、違う呼び名を呼んだり、タイミングがずれたりなどしてグダグダになり、大きな笑いが起こりました( ´∀`) ケーキは、ミルフィーユ、モンブラン、ショートケーキなどよりどりみどり。皆さん、どれも同じくらい食べたいと嬉しそうに迷われてました♪♪

皆さんの笑顔が絶えない、雰囲気の良い楽しい誕生日会になりました(^ ^)