料理覚えなくちゃ!ミートソースとシーフードピラフ

レインボーズアパートメント矢川の休日ランチです。
Kさんの料理覚えなくちゃ!オーラ?プレッシャーに負けて急遽ミートソース

パスタが茹であがってソースを和えますが、茹でたてのパスタの固さを味見するのを職員がKさんに教えるのに、Kさん熱いのが苦手なもんで、口をあーんするだけで食べさせるという変な絵柄になって(≧▽≦)

はい、ピース
ピース写真の顔がこわくて思わず笑ってしまいました(≧▽≦)

パスタとソースで、予算が120円位かな?
安い旨い早い
Kさんに「覚えておくんだよ」と教えました。いつも職員がお料理の指導をしています。

ちなみにKさんこの頃、ガストガストのドリンクバーにはまっているらしく、ガストで何かたべるの?と聞いたら、「ケーキ」と答えました。
美味しそう〜

優雅ですね。ガストは作業所終わってからです。この頃帰りが6時まわるので。

次の日はシーフードピラフだよ~

はい、お野菜切ってね〜

え~切るの~?

そう、切るのよ~

海老ピラフの予定が、海老がなく、シーフードになりましたが、美味しく出来ました。

利用者さんのランチクッキングでした