ブログ
 BLOG

東京都大田区西糀谷にある障害者就労支援事業所レインボーワークスでは、企業実習前に本格的な接客を行った上で、企業実習に向います。大田区でも企業への就労実績が高いのは、理由があります。

グリシアル01.jpg

詳しくは、レインボーワークスのブログ記事からご確認ください。

0804works.png

本日も利用者様お一人で通院することが難しい方の通院同行に行ってきました。お医者さんからのアドバイスを頂く事で安心につながっていることを感じました。やはり専門医の言われることですので安心です。

レインボーズアパートメント武蔵村山は近くに大型病院があるので安心ですね。

八王子市下恩方にあるレインボーズアパートメント下恩方ですが、八王子には精神病院が多くあります。

0828home.png

キャプチャ.JPG

大田区西糀谷にある障害者グループホームレインボーズアパートメント西糀谷は、新築のオートロックのデザインビルの4階・5階に位置します。1階は、野菜とイタリアンダイニング・カフェ『グリシアル』という店舗になっております。とてもきれいで落ち着いた空間、ビルとなっております。生活環境はとても大切です。ご興味がおありの方は、見学にお越しください。

0828home.png

東京都大田区蒲田にある放課後デイ レインボースターでは、
学習面、社会面、身体面から包括的に支援するプログラムとしてコグニティブトレーニング(コグトレ)を行っています。

コグトレとは、「見つける、写す、数える、覚える、想像する」などの認知機能を育むトレーニングのことで、Cognitive(コグニティブ:認知)とTraining(トレーニング)の頭文字をとったものです。

今回行ったプログラムの詳細につきましては、大田区蒲田の放課後デイ レインボースターのブログ記事をご覧ください。

1コグトレh650.jpg

0804star.png

東京都武蔵村山市にある障害者グループホームレインボーズアパートメント武蔵村山で、
グループホームのオーナー様より今年もロウバイの花を頂きました。詳細は、レインボーズアパートメント武蔵村山のブログ記事をご覧ください。

IMG_2287.jpg

レインボーズアパートメント武蔵村山では現在入居者を募集中です。2020年にオープンした新築のグループホームです。2021年には新棟を増築いたしました。
近隣に大型ショッピングセンターがあり、生活に必要な施設が充実した環境です。
また、共用のWi-Fiはございますが、個室に専用インターネット回線を引くことも可能です。
入居条件・空室状況・ご利用料金につきましては、こちらをご覧ください。

0828home.png

企業体験実習としてリベラル株式会社様において、OA機器のメンテナンス・クリーニングを行いました。企業様に協力いただき、利用者本人の状況や特性などを共有するなど、実習前の準備を入念に行いました。
詳細は、大田区西糀谷の就労移行支援事業所レインボーワークスのブログ記事をご覧ください。

無題.png
就労移行支援事業所レインボーワークスでは利用者を募集中です。詳細につきましては、こちらをご覧ください。

0804works.png

千葉県千葉市にある障害者グループホームレインボーズアパートメント千葉誉田では、
週に一度地元のコミュニティーセンターでバドミントンに参加しております。
元々は利用者様の健康維持やコミュニケーションを目的としていたのですが、我々職員にも思わぬ出会いが待っていました。
詳細は、千葉県千葉市のレインボーズアパートメント千葉誉田のブログ記事をご覧ください。

Screenshot_20230210-095032.png



レインボーズアパートメント千葉誉田では現在入居者を募集中です。2020年にオープンした新築のグループホームです。
千葉駅から30分程度と千葉市の中心に近いエリアに位置しつつ、
"誉田" という古くから暮らす方が中心となっている街で、のんびりとした静かな環境です。
住宅の設備はエアコン・無料Wi-Fi完備。
テレワークなどには最適な環境ではないでしょうか。
入居条件・空室状況・ご利用料金につきましては、こちらをご覧ください。

0828home.png

東京都大田区蒲田にある放課後デイ レインボースターでは、小学高学年から就労を目指す支援のプログラムとして、簡単な英会話ができることを目標に一斉に指導を行っています。
今回行った英会話プログラムの詳細につきましては、大田区蒲田の放課後デイ レインボースターのブログ記事をご覧ください。

無題.png

0804star.png

東京都大田区西糀谷にある就労移行支援事業所のレインボーワークスでは、「働くためのスキル」が身に付く多彩なプログラムを行うことで、圧倒的な就労・定着率を実現しています。

今回は専門家の方をお呼びし、大田区のハザードマップを見ながら、風水害について学ぶ講座を実施しました。
詳細は、大田区西糀谷の就労移行支援事業所レインボーワークスのブログ記事をご覧ください。

無題.png
就労移行支援事業所レインボーワークスでは利用者を募集中です。詳細につきましては、こちらをご覧ください。

0804works.png