利用者の実習の様子~株式会社リベラル~

リベラル写真2.jpgリベラル写真1.jpg

今回は今週より企業体験実習を行っている利用者さんの様子をお伝えします。

今回の実習先は本事業所でもご講演を頂いた会社様である「リベラル株式会社」での5日間の実習です。

中古OA機器いわゆる電話機やコピー機、プリンターなどを日本一綺麗に磨き、清掃する会社様です。

リベラル様について詳しくお知りになりたい方はコチラ→https://www.riberal.co.jp/

今回実習をしている利用者の方は今までなかなか企業実習がうまくいかない方です。

緊張や不安から普段ワークスで発揮している力が出せない状況が続いていました。

今回リベラル様の実習では、会社様がご本人の状況や特性などしっかり共有をして頂き

実習前の面談でもご本人としっかり話をしてくれました。

「実習を最後までやり遂げ、できた!とあなたが自信をもてるような実習をしましょう!」

これをテーマに実習前まで協力して準備をしてきました。

現在3日目ですが、今までにない集中力と達成感を感じ、何より仕事にやりがいを感じているとのことでした!

この体験実習から多くを学び、今までの実習のイメージを払拭し、自信が持てるようになると思います!