毎日通所するのは大変!でも就労面接を通過しました!

今回は利用者様の支援事例をUPしたいと思います。

この方は、レインボーワークスが出来てすぐにご利用されている方です。
いわゆる「引きこもり」といわれる状態から脱したいために就労移行を利用されています。

「毎日通所する。」社会では常識とされることですが、これは大変難しいことです。
人間の気持ちは、常に考えを変え、気持ちは常に変動します。

その方も通所が安定したり、しなかったり、時には2カ月近く利用できないことが続いています。
それでもその方は、レインボーワークスを利用し、就労面接を通過し、実習まで進みました。

ここまでいけたのは、なぜか??
その方が変われたから?それだけの力があったから?どちらも違います。

答えは「きっかけ」です。

レインボーワークスでは、このきっかけを支援や訓練の中で一緒に見つけていきます。
「一人では気づかない。」「自分では気づかなかった。」
きっかけはみんな違います。しかし行動を起こさなければきっかけは生まれません。

レインボーワークスに来て、一緒に見つけてみませんか?必ずきっかけが見つかります。