レインボーニュース:障害者雇用事例リファレンスサービス

就労を目指すあなたに必ず役立つ「レインボーニュース」と題して、これから私が気になってるサイトや役に立ちそうだなと思った情報をご紹介出来たらいいなと思っております。

今回は、就労を目指すにあたって企業選びの参考として重宝できるサイトをご紹介します。

障害者雇用事例リファレンスサービス」です。

このサイトは「独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構」という機関が運営しているサイトです。
このサイトの特徴は、障害者雇用を行っている全国の企業の「障害者雇用をした事例や内容、課題」が赤裸々に書かれています。

業種内容、理念だけでは、どんな会社かはわかりません。
しかし、ここには詳しい事例や課題点まで書かれています。
これを有効に活用して頂ければ必ず自分が就労したしたい会社が見つかると思います。

是非、チェックしてみてください!!