【しながわ水族館】

春休み第1弾のイベントはしながわ水族館の見学でした。
午前中降っていた雨も上がり、お昼ご飯を食べて いざ出発!
みんなが楽しみにしているイルカショーは2時からということで、
まずは自由に館内を見学です。

sしながわ1ぼかしh320.jpg  しながわ3ぼかしh320.jpg

可愛くて綺麗な魚や、不思議な形の魚、大きなサメやエイ!自由に泳ぎ回る姿をスマートフォンで撮影したり水槽に近づいて熱心に見つめたりと、思い思いに見学しました。

待ちに待ったイルカショーは、バニラちゃん ミント君の華麗な演技に大きな歓声を上げ、力一杯の拍手を送りました。「エモいぞ!レトロ展」では昭和の黒電話や昭和のゲーム機などの展示もあり、先生方には懐かしの品々が、みんなにとっては初めて見るものばかりで「これは何!?」「どうやって使うの??」の世界だったようです。

しながわ2ぼかしh320.jpg  しながわ4ぼかしh320.jpg