カラフィット

「kara-fit®(カラフィット)」は、カラオケとフィットネスを融合した全く新しいエクササイズで、開発者は周防進之介(すおうしんのすけ)先生です。

カラフィットや先生自身のプロフィールの詳細については㈱ウェルネスエンターテイメントのホームページhttps://www.wellness-e.com/howto_karafit.htmlをご参照ください。

さて、レインボーの第1、第3土曜日午前中は、周防先生のカラフィットの時間です。

前半にウォーミングアップゲームと体幹ストレッチ、後半には、フィットネスダンスを行います。 なかでも「わたしあなた」は、毎回必ず行うウォーミングアップゲームです。

全員で円になって、指名された人が「わたし!」と胸に手を当ててから、直ぐに他のメンバーを指さして指名、「あなた!」と駆け寄って役割が入れ替わります。ストップが掛かるまで、続けます。みんなハアハア言いながらも心と体が温まるゲームです。

今日は講師の周防先生から、仕事をする上では、対人関係が大切で、「わたしあなた」はコミュニケーション能力を向上させるトレーニングでもあるとお話がありました。

確かに、瞬時に相手に反応すること。アイコンタクト。声を出すこと。苦手な子供たちが多いですが、ゲームを通して楽しく学べる工夫が凝らされています。

参加したメンバーはみんな周防先生の「カラフィット」が大好きになります!

カラフィット1ぼかしh220.jpg カラフィット2ぼかしh220.jpg カラフィット3ぼかしh220.jpg
カラフィット4ぼかし2h660.jpg
カラフィット5ぼかしh660.jpg