オカリナ発表会〜羽田クロノゲート夏祭り

夏休み特集【オカリナ発表会】8月3日(土)「羽田クロノゲート夏祭り」

今年も羽田クロノゲート夏祭りに参加させて頂きました。選曲は先日の港夏祭りの「校歌」の代わりに「魔女の宅急便メドレー」、そして今回M君と杉山先生の競演による「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」がプラスされ素晴らしい発表会になりました。

「魔女の宅急便メドレー」は低音から高音までの音が連なってかなり難しい楽曲ですが、何度も何度も繰り返し練習したおかげで本番はとても綺麗な音色で演奏することができました。

また、「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」は、正直今回発表できるとは思っていませんでした。

Mくんが毎日この曲を練習していましたが、ここまで早くマスターできたことは想定外の事です。杉山先生もその上達ぶりに驚かれていました。彼の努力の成果をご披露できて感慨深いものを感じております。他のメンバーも是非チャレンジしたいと思っているようです。

最後に、お暑い中「港夏祭り」「羽田クロノゲート夏祭り」をご観覧頂きありがとうございました。

今後も様々なイベントに参加予定ですので、ご協力のほど宜しくお願い致します。