みんなのコンサート

2月16日(土)みんなのコンサート (池上会館)

レインボーコンサートが終了したばかりでしたが、一致団結して「みんなのコンサート」にも参加しました。

指揮者の杉山先生がご不在の中、村上先生のギター伴奏に合わせてきれいなメロディーを奏でていました。

カラフィットでのレインボーオリジナルTシャツも好評で皆の結束力が表れていたように思われます。「学園天国」の1曲だけでしたが会場一体となって盛り上がりました。

また、大田区立第八中学校の歌劇や港特別支援学校のダンスにも出演するメンバーがいたので他のメンバー全員で応援しました。長時間のコンサートでしたが、みんな最後まで楽しみながら聴いていました。

オカリナの演奏技術はかなり上手くなってきました。毎日の練習の成果が出ていると思います。最近は初見の楽譜を演奏できるように音符の読み方を勉強しています。既に音符が読めるメンバーが先生役になって教えるということにも取り組み始めました。この成長ぶりには本当に驚かされます。