レインボースター第1回コンサート

2月11日(月)放課後デイ レインボースター 第1回コンサート(下丸子区民プラザ小ホールにて)

今回初めてレインボースター主催のコンサートを開催いたしました。

杉山先生、周防先生をはじめ講師の先生方のお力を借りながら当日を迎えることができました。また、多くの保護者の方にご観覧頂きましたことに心より感謝申し上げます。もちろん、この日までオカリナ演奏やカラフィットの練習を一生懸命頑張ってきたレインボースターのメンバーが一番の功労者です!

本当にたくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました。ご来場の皆様からのアンケートにも「とても感動した」とのコメントを頂いております。ここに、その一部をご紹介いたします。

⦅杉山先生の生徒さんからのメール⦆

「主人を亡くして辛い日々を送っていましたが、今日のコンサートで沢山の勇気と元気をいただきました。感謝しています。」

⦅アンケートより⦆

「中高生が暗譜でオカリナ演奏・・・驚きました。心が豊かになりました。構成もよかったです。」

「生徒さんたちの努力に感動しました。そして関係者の方々のお力にも心打たれました。第2回コンサートを楽しみにしています。」

「皆さんが元気で張り切っていたので感激。全て暗譜しているので感心しました。孫のようで楽しませて頂きました。」

「『やればできる』積み重ねの大切さ、根気よく目標に向けての努力等、胸一杯になりました。自信に満ちた顔、素敵でした。」

「カラフィットは体験型でとても楽しく一緒に盛り上がれて楽しい時間でした。」

「子供たちは美しい感性をいっぱい持っている。そして、目標に向かってみんなできれいな音を紡いでいくことに努力し、我慢し、辛くても懸命に練習してきた軌跡がみえるようです。」