アプリコ合唱祭「オカリナ発表会」

昨年に引き続き、「色えんぴつ」(合唱隊)とコラボしました。共演者とのバランスのため人数が制限され希望者全員が参加することが出来なかったのは残念でしたが、参加したメンバーはこの日のためにレインボースターの活動とは別に本番へ向けて練習を頑張りました。

当日の演奏はオカリナの音色と合唱のハーモニーが合っていてそれぞれのパートが引き立っていました。

「ビリーブ」「いつでも誰かが」を2回だけのリハーサルで本番を迎えることになりました。

更に本番1週間前に楽譜変更があるなど時間のない中、完璧に仕上がっていましたので本当に驚かされました。レインボースターを卒業してもこのオカリナ演奏を自分の特技として生かしてもらいたいと思っています。

《参加者の保護者の方からの感想です》

Eさんのお母様「いつもありがとうございます。何回もの舞台での演奏をこなしていく上でかなりの自信がついたと思います。」

Mさんのお母様「オカリナ発表会とても感動しました。練習した結果がしっかり出ていましたね。良かったです。」