カラフィット「Sports of Heart」イベント

今年7月からレインボースターでの新たな活動として、第1・第3土曜日の午前中にカラフィットがスタートしました。カラオケとフィットネスを合体したもので、これまで「学園天国」や「365歩のマーチ」の曲を歌いながら踊る練習をしてきました。カラフィットが始まって2ヶ月程経った頃、教えて頂いている周防先生からイベントへのお誘いを受けました。そのイベントは10月14日(日)、代々木公園の野外ステージで行われる「スポーツと文化」の祭典「Sports of Heart」です。

ステージではアイドルグループ「ラブリードール」と共演するということで、メンバー・スタッフ共に練習にもかなり力が入りました。しかし、踊りの巧さよりも笑顔で心から楽しむことが一番大切なことですので練習時から「with a smile」を心がけて本番に臨みました。

オカリナ発表会で場慣れしているとはいえ、お客さんの数も舞台の大きさも違い、初めての体験だったと思いますが、レインボースターのメンバーは最後まで「365歩のマーチ」を笑顔で踊ることができ、何よりも存分に楽しめたのではないでしょうか。それを見ている私たちもとても感動しました。本当に素晴らしかったです。また、来年もイベントがあるそうですので今回参加していない皆さんも次回は是非みんなで楽しみましょう。

《カラフィット参加者の感想です(デイリーより)》

Mさん「今日はカラフィット本番でした。練習の時は笑顔で踊れませんでしたが、本番では笑顔で踊ることができて良かったです。」

Yさん「本番前は緊張しかありませんでしたが、野外ステージに立つと気持ちが解れてきました。中々共演できないアイドルと一緒に踊ることができて嬉しかったです。」