静かな環境で過ごす

私たちの運営する障害者グループホームは、自立や就労を支援することを目標としておりますが、その為の段階には、日中活動をしっかりと出来る様になる、という段階があります。時には、静かな環境に身を置き、自然と接することのできる環境づくりの為に、八王子市下恩方町のグループホーム・レインボーズアパートメント下恩方の立地を決めました。自然が豊かで空気がきれい、その様な環境で、リセットして欲しい、という想いがそこにはあります。また、武蔵村山のホームは、西東京の中心地の立川までとても出やすい立地ですがとても静かで落ち着く環境です。そうした環境下で、生活の場を整え、日中活動を行うことが大切です。

秋を感じさせるホームの様子は、こちらからどうぞ

0828home.png