障害者グループホームの段階的支援でレベルアップを目指す

私たちの運営している障害者グループホームは、

レインボーズアパートメントは、東京都大田区の他、23区内には、葛飾区柴又、その他、国立市矢川、武蔵村山市榎、八王子市下恩方、千葉県佐倉市ユーカリが丘、千葉市誉田にて全て新築のグループホームで展開しております。

私たちのグループホームは、利用者様のレベルを高める支援を展開しております。地域地域で特徴があります。例えば、八王子市下恩方にある障害者グループホーム レインボーズアパートメント下恩方は、自然豊か、緑が多く空気が澄んだ場所にあります。まずは、そうした環境で、過ごしたい、という方にはとても適した環境です。

そして、西東京エリアで武蔵村山市にあるレインボーズアパートメント武蔵村山は、西東京エリアの立川駅周辺で就労に通いやすい位置に拠点があります。ホーム内では、一般支援と合わせて独立支援棟も設置して、将来の自立に向けて、その人それぞれの支援を展開しています。そして、23区内にあるホームや千葉市、佐倉市にあるホームも全て、就労を意識したエリアに展開しています。

行政の障害者に対しての支援も手厚く安心できるエリアで、皆さんの自立と就労支援を行っております。

0828home.png