障害者グループホームの日常とは?

私たちが運営している障害者グループホームレインボーズアパートメントは、東京都大田区の他、23区内には、葛飾区柴又、その他、国立市矢川、武蔵村山市榎、八王子市下恩方、千葉県佐倉市ユーカリが丘、千葉市誉田で展開しております。

そうした中、私たちは、利用者様への質の高い支援を通して、それぞれのステージを高めて自立や就労に近づけることを目標に日々、活動しております。障害を持たれている方は、誰が支援するか、がとても重要になり、且つ、状況に応じては、その人の運命を左右することにつながります。質の高い支援を受けられる方は、とても幸運なことであると、常々、考えております。そうした意味も含めて、障害者グループホームの日常を多くの方に伝える為に、日々、ブログ更新を行っております。ご興味がおありの方は、以下のバナーをクリックしてご確認ください。

0828home.png

一般的に障害者グループホーム内の日常を見える化させている事業所やHPは殆ど見当たらない為、一体、どの様な日常を過ごしているのかが良く分かりません。これだけネット社会でも、情報発信する側が意識して発信しないと障害者グループホームの日常は外部の人は分からないのが実情だと思われます。

障害を持たれている方は、誰が支援するか、がとても重要になり、状況に応じては、その人の運命を左右することにつながりかねない程、環境は重要な要素と言えますが、それを事前に把握すること、情報を収集するのが難しいのが現実です。そうした事もあり、私たちの発信する情報を多くの方にお役立て頂きたいと考え、障害者支援として、情報発信をしております。

私たちの発信する情報で、一人でも多くの方、障害を持たれている方、そのご家族、ご親族の皆さまにお役立て頂けましたら幸いです。