唯一無二

レインボーワークスが入っているビルの4階と5階には、グループホーム「レインボーズアパートメント西糀谷」があります。
今日、グループホームに見学に来られた方は、すでに就労移行支援事業所に通われていて、就職したらグループホームから会社に通いたいと「グループホームってどんなところなんだろう」という興味で見学に来られた方でした。

いろいろな話を聞いているうちに「せっかくだから就労移行の事業所も見てみたら?」とホームの職員に誘われてワークスの見学に。
今、ご本人が通われている就労移行支援事業所とは内容が全く違うので、すごく新鮮に映ったようです。「ここに体験に来ていいですか?」とまさかの発言。「せっかく今、事業所で訓練しているのであれば、まずはそちらで就職を目指してください」と励ましていたところ、ちょうどタイミングよく大量の作業物が配達され、2度目のびっくり。刺激に富んだ見学を終えられました。

レインボーワークスでは、作業の見学や体験など随時受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

57856.jpg