BGMでリラックス~利用者さんの声~

ブログ写真4.pngブログ写真3.png今回は以前お伝えをしましたBGMでリラックスする取り組みの利用者さんの声をお伝えします。

答えてくれたのは、BGMの投票用紙の集計やリクエスト曲の再生リスト作りをしてくれている利用者Aさんです。

大:この活動を始めてどうですか?

A:皆さんが色んな曲をリクエストしてくれて嬉しいです。お昼のいい気分転換になります。

大:どんな曲が多いですか?

A:アイドルの曲やアニメの曲が多いです。

A:私は懐かしい曲を投票するようにしています。

大:そうなんですね。プレイリスト作りはどうですか?

A:やり方や操作方法を職員と確認し、できるようになりました。

仕事においてリラックスすることは気持ちのONとOFFを切り替える良い機会になります。

みんなで曲を出し合うことで、自分が知らない曲やジャンル等の色々な発見もあります。

また、働き始めても休憩時間を音楽を聴き過ごすことでリラックスができる方法が増えたと思います。