受注作業の様子

今回は、本事業所で行っている受注作業の紹介です。

ワークスは皆様の就労支援として、実際の会社様よりお仕事を受注しております。

実際の仕事なので、納期や品物のクオリティはもちろんのこと、お仕事をする上でのコミュニケーション能力、報連相と言ったことを

実際に業務をしながら訓練を行って頂いております。

今回ご紹介するのは、「餃子の金猫」という大森駅西口にある持ち帰り専門の餃子店から頂いている受注業務です。

餃子の金猫様が気になる方は→https://twitter.com/omori_kinneko

業務内容はお店でお客様が餃子を持ち帰られる箱に専用ラベルを貼りつける業務です。

単純作業ではありますが、真ん中に正確に張り付けられるように専用のキットを職員が考案し、皆さんが一律に同じクオリティで商品ができる工夫をしております。

納品日に指定量を行うため、皆さん集中して業務にあたっています。

ラベル貼りは就労先で最も多い「事務補助」を行う特例子会社様の業務で、多く採用されている作業です。

訓練として実際に本当に役立つもの訓練していくことを大切にしています。

ブログを読んで気になった方は、是非本事業所レインボーワークスにご連絡ください。

見学、相談だけでも構いません。皆様の就労を支える伴走者としてご支援させて頂きます。IMG_9382.JPGIMG_9399.JPGIMG_9375.JPG