【東芝未来科学館】

東芝未来科学館は昨年からレインボーの見学先に加わりました。「サイエンスショー」は大人も子どもも楽しめる科学実験です。なかなか予約が取れないのですが、偶然空席があって見ることができたのは幸運でした。
今回は「ひえひえ大作戦」。ゴムが冷たくなったりするマジックのようなショーでした。不思議な実験に子どもたちも大喜びでした。

T1H220V165.jpg T2H220V165.jpg T3H220V165.jpg

東芝未来科学館には見学ブースが色々あるのですが、レインボーのメンバーは何回も見学しているだけあって、ゴーカート運転、エレベータ制御、身体の水分測定と必ずチャレンジするブースが決まっています。今回もお気に入りのブースを回って思い思いに未来科学館を楽しみました。

T4H220V165ぼかし.jpg T5H124V165ぼかし.jpg T6H124V165.jpg T7H220V165ぼかし.jpg