【レインボーワークス見学 8/31(水)】

 今回初めて就労移行支援「ワークス」を見学しました。荒蒔先生が「ワークス」で毎日行っていることをスライドを使って説明してくれましたが、みんな真剣な眼差しで聞いていました。手を挙げて質問するメンバーが多かったので荒蒔先生も「そういう積極的な行動が就労につながるよ!」とお褒めの言葉を頂きました。また、ワークスへ通っている利用者の方々が実際にブックオフの会社から依頼されたタグ付けの作業を行っていたので、興味を持ったスターのメンバーが何人か体験させてもらうことになりました。指導の先生の指示をしっかり聞いて頑張っていましたよ❣レインボースターの就労学習でも電話での注文対応・仕分け・表計算・カレンダー作成等いろいろなことに取り組んでいます。こんなことをやって欲しいということがございましたらお気軽にお電話ください。職員で検討し、できるだけご要望にお応えできるようにしていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

1_IMG_1616_h159v150.jpg 2_bokasi_h166v150.jpg 3_bokasi_h170v150.jpg 4_bokasi_h132v150.jpg