お楽しみ会

 

本来は27日に「お楽しみ会」を予定しておりましたが、定員オーバーになったため急遽28日も「お楽しみ会」になりました。日程においてご協力頂きありがとうございました。

27日は5Fの就労移行レインボーワークスと合同で卓球大会を開催しました。男子は5F、女子は2Fに分かれてトーナメント戦を繰り広げました。男子の優勝はI君で、女子の優勝はYさんでした。男子の優勝者には猫のポケットティッシュカバー、女子には猫の筆箱がプレゼントされました。金曜日に本格的な卓球指導を受けているメンバーは以前より随分上達していたようです。皆、大きな声を掛け合って試合を楽しんでいました。

28日はレインボースターの港特別支援学校のメンバーが多く、和気あいあいとした雰囲気の中試合が行われました。28日はA班とB班に分かれて試合を行いました。A班ではT君、B班ではWさんにそれぞれ優勝賞品がプレゼントされました。

27日、28日の両日ともお昼にカレーとサラダ、そしてティータイムにレーズンバターケーキと紅茶を皆で美味しくいただきました。今回のカレーはお水の代わりにトマトジュースで煮込んだものでしたので、一風変わった甘いカレーに仕上がりました。

また、ビンゴ大会ではビンゴになったメンバーから順に今年の反省と一発芸を披露しました。手品や得意な歌などで盛り上げてくれました。そして、最後に番号の景品を一斉に開けて思い思いの表情を見せていました。