オカリナ発表会〜港夏祭り

夏休み特集【オカリナ発表会】7月20日(土)「港夏祭り」

港特別支援学校からお誘いを受け、今回初めて5Fのレインボーワークスの販売と併せて参加させて頂きました。すぐ近くの海辺を背景にみなさんへ演奏をご披露しました。

最初の曲は、港特別支援学校の「校歌」で皆さんが一緒に歌って頂けるように選曲しました。来年入学する予定のメンバーもいて高校生になる前にすっかりお馴染みの曲になりました。

2曲目は「童謡メドレーNO.2」で、夏から始まり四季の変化を味わって頂ける楽曲です。この曲はご存知の方が多く、口ずさみながら楽しんで頂けました。

3曲目は「コンドルは飛んで行く」で、今回ソロパートを港在籍のMさんとWさんが担当してくれました。また、二人だけで演奏する部分もありプレッシャーもあったと思いますが、二人とも見事にやり遂げてくれました。

4曲目「花祭り」、5曲目「いつでも誰かが」と会場一体となって大盛況のうちに終わりました。

来年はオリンピックの関係で「港夏祭り」の開催が未定との話をお聞きして残念ですが、機会がありましたらまた参加させて頂きたいと思います。