花王工場見学

3月26日(火)・4月5日(金)に「花王工場見学」へ行きました。

川崎駅からバスに乗って花王工場へ向かいました。30分ほどバスに乗車していましたがレインボースターのメンバーはマナーよく静かに目的地まで向かいました。

工場へ着いたらまず全員で記念写真をとりました。色んなグッズを身にまといカメラに向かって笑顔でポーズをとりました。

工場内での諸注意などの説明を受けた後、ガイドの方が順路に沿って一つ一つ説明してくれました。

洗剤の液体を詰めたり、形が悪いものを自動的に排除したり、箱に詰めてそれを運び収納するまでの作業が全て機械で行われているのを目の当たりにしてレインボースターのメンバーは驚愕していました。

家の至る所に置いてあるものが花王製品だったんだと改めて知って感激していました。