蒲田東フェスティバル オカリナ発表会、作品展示

蒲田東フェスティバルでは、オカリナ発表会に向けてこれまでの曲に加え「カントリーロード」「虹」の2曲を練習してきました。

「カントリーロード」(故郷へ帰りたい)は1971年にアメリカのジョン・デンバーのシングルとして発表され、日本ではジブリ映画の「耳をすませば」がカバー曲として有名です。「虹」は絵本作家の中川ひろたかさんと新沢としひこさんのコンビによって作られた楽曲です。

この2曲を中心に「見上げてごらん夜の星を」「コンドルは飛んで行く」「仕事始め」「いつでも誰かが」の6曲を発表しましたがとても見事に演奏することができました。演奏会の度に新しい曲が増えていきますので覚えるのは大変だと思いますがいつも完璧に仕上げてくるレインボースターのメンバーには脱帽です。とても素敵な演奏でした。

この後、来年(2月16日)の「みんなのコンサート」ではジブリシリーズやディズニーシリーズなど新たな楽曲が候補になっていますのでご期待ください。

また、来年2月11日(月)にレインボースター主催のコンサートを開催することになりました。場所は下丸子・大田区民プラザ小ホールです。

又、展示ブースには日頃制作をしています革工芸や書道、クリスマスリースなどを展示しました。それらの作品の完成度の高さに鑑賞されている方々も驚かれ、本当に利用者が作ったものかと何度も聞かれました。それほど素晴らしい作品ということですね。