調理実習〜ピザ・餃子チャーハン

夏休み特集6 調理実習 8/28(火)「ピザ」・8/29(水)「餃子・チャーハン」

今回の調理実習は28日にピザ、29日には餃子とチャーハンを作りました。

ピザは生地から自分たちで捏ねて発酵させるところから始めました。かなり力が必要な作業でしたが、合格と言われるまでみんな一生懸命頑張っていました。そして、発酵させた生地を形よく伸ばしてピーマン、玉ねぎ、トマト、ベーコンをトッピングし、最後にチーズをかけると順番にオーブンで焼いていきました。焼きたてのピザをお好みのドリンクと一緒に頂きました。

29日の餃子とチャーハンは、野菜の材料を微塵切りにしたり、餃子の皮を包む作業などかなり戸惑っていましたが、みんなで協力して最後までやり遂げることができました。

ピザも餃子・チャーハンもとても美味しく出来上がりましたので、ご家庭でもぜひご一緒に調理してみてください。