放課後デイ レインボースター、開業!

「放課後デイ レインボースター」が夏休み中に開業し、早1か月が過ぎました。通所されている皆さんも、いよいよ2学期が始まりましたね。久しぶりに会ったお友達や先生は、皆さんの変化に気がつかれましたでしょうか?レインボースターでの沢山の経験が、きっと皆さんにとってかけがえのないものになると信じつつ、保護者の皆さまにもご報告をかねて、このような通信をスタートいたします。

今月土曜日には、革制作も藤田先生をお招きして始まりました。

体幹トレーニングも行っています。

8月の制作は、折紙の箱・コンポート・ティッシュケースカバー。他に、上履き袋も作りました。

レインボースター は、障害者が将来税金を支払える様に働ける大人になって欲しいという理念を掲げ、就労支援、自立支援施設として立ち上がりました。今まで、特別支援級にて障害者教育を行ってきた先生の教育は凄まじく、そこに通われていた生徒さんの殆どが、見事に就労に結びついているのです。そうした教育を一般化させた施設です。みなさん、応援、宜しくお願いしますね。