就労移行支援の日々。No.5

就労移行支援事業所に通い始めて3ヶ月が経った。
3ヶ月と言ったら個別相談だ。

昨日は個別相談があって個別支援計画書の見直しをした。

日々、気になっていたから、ちょっとワクワクした気持ちもありました!

内容ですが特に変更は無かったです。
ただ、自分の今の気持ちをしっかり伝える事が出来て,
晴れ晴れした気分になりました。

今度、職員がハローワークに同伴してくれるらしい。
ハローワークは昔に通っていた時期もあったが、
就労支援のプロが同伴してくれるのは頼もしい限りです!

ハローワークで仕事探しはとても楽しかった思い出があります!
先が見えて来たようで就労移行支援事業所に通うのが、
より一層弾みがつきます!

ただ、僕の希望は通勤時間が2.30分ぐらいが良いと希望しました。

あぁ早く大海原に出たい気持ちでいっぱいです。
職員にも話したらまぁ2年間あるから、
そんなに焦らずにしっかりここで学んで行けば良いと諭されました。

思い直して、就職先の見学や体験もできるらしいですから、
そういったシステムをしっかり使って、
じっくり自分に合った就職先を見つけようと思います。
...

続く

訓練生S