グループワーク「宝探し」

今日はグループワークを実施しました。

各自に配られた情報カードを元に、
白地図に隠された宝物を探します。

目標は2つ。
1.協力して宝をみつける
2.情報を正しく伝え、正しく聴き取る

IMG_1822.jpg

ここからは利用者さんの感想です。

「要点をどう伝えたら良いか考えるのが大変でした」
「もっと自分から話し、行動したほうが良いと思いました」
「もっと伝わりやすく話せるようにしたいです」
「楽しく考えて、頭も使いました」
「相手に正しい情報をはっきりと伝えたいと思いました」
「メモをする時に、聞き取れないところがあったら、
『もう一度お願いします』と言えたことが良かったです」
「クッション言葉を使えるようになりたいです」

もっとこうしたい、なりたいといった感想が多い印象です。

間をあけて、もう一度やってみようと思います。