レストラン開店準備作業

バキューム加工②.pngレストランバキューム写真①.jpg

皆さん暑い日が続いていますね。

5月でこの暑さ...夏はどうなってしまうのでしょうか...?

「健康第一」で過ごしていきましょう。

さて今日はレインボーワークスの作業の1つをご紹介します。

それは「レストラン開店準備」です。

開店準備写真1 (2).jpg

レインボーワークスでは,、本社が運営するイタリアンレストラン「グリシアル」の開店準備を作業に取り入れています。

テーブルやイス、窓、床、トイレといった箇所の清掃や観葉植物の手入れを行っています。

お客様に綺麗で居心地のいい空間を提供することはレストラン運営では、とても大切。

そういった空間で食事をすると更に料理がおいしくなり、「また来よう!」とお客様に思って頂けるような仕事をしなくてはいけません。

加工②.png

レストラン開店準備の作業をした利用者からこのような言葉を頂きました。

「この清掃は、レストランの従業員やお客様が見ている中で緊張するが仕事をしているという実感を感じられた。」

「実際に清掃をした空間の中でお客様が食事をしている姿を見て、とても嬉しく思えた。」

「従業員の方に清掃を頑張っていることをほめてもらえて、できているという自信につながった。」

この経験は、ワークスだけで作業や訓練していても絶対に得られるものではありません。

ワークスで訓練していることを別の場所で実践することで、更なるレベルアップに繋がります。

加工①.png

働く上で、漠然と業務をしていると気づきませんが、自分が行っている仕事の先には、それを必要としている「お客様(他者)」がいます。

仕事は自分のためでもありますが他者のためでもあります。

「人のためにより良い仕事をしていこう」と思えることは就労に必ず活かされると思います。

皆さんもレインボーワークスでしか体験できない経験をし、就労を目指しませんか?

加工③.png