企業実習報告会

IMG_8099.MOV_000004135.jpg

どうも!レインボーワークスの大森です。

段々と熱くなってきましたね(汗)

マスクをしていると更に暑さが倍増する感じです。

体調管理、水分補給はこまめにとりましょう。

さて今回は、企業報告会の様子です。

レインボーワークスでは、企業実習を行った際に報告会を行っています。

自分の実習の成果を発表するためにパワーポイントをつかってレジュメの作成をします。

もちろんパソコン操作が難しい方には職員が一緒に作成をします。

「自分ができたこと」「課題になったこと」「目標にするべきこと」をレジュメを作成する中で改めて整理をしていきます。

そうすることで、今後どういったことを取り組めばいいか?ということが分かりやすくなります。

またこの発表することで、他の利用者の方もとても参考になる情報を共有できます。

1人の方が実習を行える数には限界があります。

それをみんなが報告をすることで、その分の情報が共有できます。

「1人の発表が他の人の力になる。」

これが、この発表会の最も大切なことだと思っています。