社会貢献を仕事にする

みなさん、こんにちは。株式会社ビーテックの樋口と申します。

弊社では、障害をお持ちの方に向けたトータルな支援を行っております。

障害を抱えた方に対して、一人でも多くの方が、税金のお世話になるだけでなく、税金を支払える様になってほしい、という理念のもと、子供の頃から就労を目指す療育・教育事業を行っております。

更に、そうした方々が企業就労・定着することが出来る様に、企業と連携し、就労・定着支援事業も行っております。企業との連携も強化し、受け入れ幅の拡充と併せ、企業へのサポート体制も構築中です。

同時に、自立・就労支援の住まいの場であるグループホーム運営事業も行っております。

障害の重さにもよりますが、障害者が税金のお世話になり続けると、一人当たり2億~10億円の税金が必要?とさえ言われております。現在、引きこもりや発達障害その他、障害者人口は増え続け、大きな社会問題となっております。

そうした方々も、自らを再生したい、と思われている方も多く存在します。しかし、貧困や虐待、周りの不理解、その他様々な環境要因による影響で、自身では思う様な道に進めず困っている方が多く存在するのです。

そうした方々に対して、私たちは民間の力を活かして、今までにない支援を行い、日々人材育成を行っております。私たちの強みは、そうした方々に向けた具体的な指導力を持っているという事。困っていて努力をする人たちに対して、教育・療育時期〜就労〜生涯の住まいの場まで、トータルで支え、道づくりのお手伝いをさせて頂いています。

『社会貢献を仕事にする!』

一緒に働いて下さる方を募集しています。私たちと一緒に価値ある仕事をしませんか?